サイハテの手記

どうぞゆっくりしていってね!

MENU

【超個人的】わたしがはてなブログをはじめた理由


こんばんはー!
お元気ですか?みなさん寝てますか?zzz
わたしは何時に寝ようかなー?うん、どうでもい(ry
 今日はなんで急にブログをはじめたのか、超個人的な話を繰りひろげようと思うから興味ない人はこちらからメイン画面に戻ってOK!
…うそ!ちょっとさみしい!でも引き止めない!
http://sainomeproject.hateblo.jp/

 

 

 

 

 

1. 前からやろうと思ってた 

うん、あのね、実は技術ブログも含め、やろうやろうとは思っていたの。
それで一旦tumblrで始めてみたんだけど、ブログのデザインが自分の思うとおりにカスタマイズできなくてやめました(*´ω`*)
だからtumblrのサイトはさっき消しちゃった!うふふ!

 

 

 

 

 

2. tumblrで挫折後、wixで個人サイトの制作をこころみるが

あのね、上記のとおり試みたんだけどね、まずどんなサイトにしようかがいまいちイメージできなくてね、
しかも、ほら、デザイナーだから、自分の思いどおりにカスタマイズしたところでこれどれくらいの使い勝手なんだろうとかね、そのへん気にしだしたらキリがないだろうし、うん、あの、これ、ユーザビリティってやつなんだけど
そんなん気にしてたらサイト完成するのいつになるんだって思ってね!だからそれまではこっちで書こうと思って始めてみたんだけど、wixのサイトもいつ出来上がるか分からないし、もしかしたらずっとここでブログやってくのかもしれないし!
うん!もうそれはそれで!うふふ!

 

 

 

 

 

3. amebloも考えたんだけど、なんか…ね 

わたしアメブロやってたことあるんですけど、「テーマ」っていうのがあって、一括で見た目のデザインを変えられるんですけど、ちょっとごちゃついたものが多くてあんまり好きじゃなくて…ね、シンプルでいいですよね。はてなブログ
要するにそういうこと!ブフフ!

 

 

 

 

 

急にまとめる

変なところで完璧主義スイッチ入ってしまう私は「wix完成するまでブログなんてぜったい始めないんだ!」と思ってました。でも書きたいときに書けないって言うのも結構つらいもので。…ん?ああ、まとめですもんね。まとめますね。
書ける場所ようやく作れました!よかった!

 

ブログタイトルどおり、ほんと手記レベルでまったりやっていくのでよろしくおねがいします!