サイハテの手記

不定期ですが、よろしくね!

祝!開設5日目でPV数が100を越えましたー!!


こんばんはー!さいのめです!
数日前、セールで服が3割引だったので数点購入したのですが、そのお店の前を今日通りかかったら半額セールになってましたーーー!
うーん!ありがちな話だね!(* ´ ∀ ` *)

 

 

 

 

 

御礼!PV数100突破!

f:id:sainomeproject:20151228005524p:plain

今日久しぶりにはてブロの管理画面を開いてみたら通知アイコンが表示されていまして…見てみて私もびっくりしました。まず、お礼を言わせてください!
見に来てくださった方々、本当にありがとうございます!

このグラフを見ると、PV数が一番多いのがこのブログの開設当日なので、あの日ここに来てくださった方は私の友人か、もしくは私と接点がある方なのではないかなーと思ったりしています。

それで私が嬉しいのは「このブログを何回くらい見てくれたのか」よりも「この人どんなブログ書くんだ?」って興味を持ってここに来てくださったこと!
私はもっと伝えたいこともあるし、知ってほしいこともたくさんあります!だからもっとこれからも、わたしの頭の中を覗いていってくださいね!うへへへ(* ´ ∀ ` *)

 

 

 

 

ひとつ、気になる点が

ただ、ブログを更新していない日にもPV数が伸びてる日があります。それはおそらく、私が数日前に発したこのツイートが要因じゃないかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

もう元のツイートが1万RTなので知っている方もいるかもしれませんね。これ、とある映画の宣伝用ポスターに関するお話です。
双方で巻き起こるデザイン論争。というか、見る側と作る側に溝ができちゃってるのがよく分かりますね。はーどうしよう。これ埋めたいけどどうしよう。

ひとまず、ここでごちゃごちゃ言うのは避けます。それは別の機会にします。仕事を言い訳にはしたくないのですが、今は説明する時間がないです。

でも、いつか言わなきゃなーと思っていました。やっぱり作り手として話しておかなければならないと言いますか、避けて通れない箇所があって。要するに「デザインとは何か」という、皆さんが抱えているであろう漠然とした疑問についてなんですけど。

私が思う「デザインとは何か」「デザインで何ができるのか」を、これから少しずつお話ししていけたらと思っています。

 

 

 

 

 最後の疑問

あ、あとさ、最後にひとつ聞きたいんだけどさ…PV100越えってすごいの?それとも大したことないことなの?(; ´・ω・)


5日でPV数100は越えたけど、その凄さがイマイチわかっていない私なのでした…これって、まあ割と普通ってことなのかな…